カテゴリー: トピックス

2019.6.14

小旅行してきました!

先日、“ちゅらさん”で有名になった小浜島という所に行って来ました。

具志堅用高さん出身の石垣島から高速艇で約35分くらいに位置します。

天気予報はあいにくの雨での強行突破(^^;

さすがに雲は厚かったですが、日ごろの行いのお陰(笑)か雨の影響はそれほどありませんでした!

よくテレビで観る水牛車、さとうきび畑やサンゴ礁などを直に観る事が出来て有意義なひと時でした。

 

また機会があれば行きたいものです!!

素晴らしい命の洗濯でした。

また頑張ろう!感謝感謝!!

2019.6.8

旧友とのひと時

昨日は浪人時代からの旧友と久しぶりにゆっくりと食事をしながら話し込みました!

予備校でたまたま隣の席に座り同じ大学へ進学して、同じテニスサークルでダブルスを組むほどの名コンビ(迷コンビ?)(^^;でしたが卒業してそれぞれの道を歩み知りあって早くも40年!!

アッという間に過ぎてしまいましたが、会えば昔の話でお腹が痛くなるほど笑わせてもらいました!

但し、60才前後ともなれば自然と実家や親の話となり、避ける事が出来ない現実ですので真剣な話も含め良い時間を過ごし大変心地よく帰路に付けました。(多少の寄道はありましたが(笑))

友よ、これからも宜しくね!!

2019.6.6

健康診断

ここ2年ほど健康診断を受けていませんでしたので昨日受診してきました。

CT、心電図、胃カメラそして血液検査などです。

血液検査は腫瘍マーカーも入れて頂いたので1週間後に再度結果を聞きに行きますが少々心配です(^^;

と言いますのもCTで内臓脂肪が高いと言われましたので・・・。

やはり、運動不足ですね (◎_◎;)

暴飲暴食は控えて、軽い運動をして、貯筋(筋肉をつける事)を心がけます!

なかなか出来ないのですが・・・。

2019.6.1

おめでとうございます!

川西にて土地の取引が完了しました!

設計の打合せも終わり、これからお家の建築が始まるのですごく楽しみですね!!

いつも取引が終了した時のお客様の笑顔を見た時が最高に幸せです(笑)

これから始まる新しい生活が素晴らしいものになる事をお祈りします。

本当におめでとうございますm(__)m

2019.5.19

慎独

以前に日本経済新聞のインタビューを受けさせて頂いた時にも座右の銘に書いた言葉です。

“君子は必ず其の独を慎むなり”とあります。

独の意味には二つあります。

一つは他に対する孤独の意味。

もう一つは絶対という意味です。

慎独というのは孤独の自分ではなく、絶対的存在、人が見ていようが見ていまいが自分自身を絶対化するという意味です。

つまり世俗的な地位や名誉等に乱されることなく芯を強く持つとい事だと思います。

簡単なようで非常に難しい事ですが肝に銘じて努力したいと思います!

 

2019.5.12

さつき会

私は、繊維の専門商社に以前勤めていましたが、7年前より元副社長のご尽力によりファッション事業本部を最後に退職した人を対象に東京と大阪で5月に“さつき会”という名称でOB・OG会を開催されています。

今年より2代目の会長へと変わり40名超の方々が出席されて懐かしい話や現況報告など和気あいあいと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

また来年も全員無事で元気にお会いしたいものです!!

会長・幹事様いつも有難うございます。m(__)m

2019.5.6

バーベキュー!

昼から雨という事でしたが、六甲山のバーベキュー場に来ました!

家で食べるのと違って炭火で焼くのは美味しいですね(^^)

火をつけるのに多少時間がかかりましたが(笑)

むちゃくちゃ久しぶりで最高です!

2019.5.1

新時代の始まりですね

本日より新元号「令和」が始まりました。

元号が変わるという事で気持ちを新たに人に感謝しながら自分の出来る事を精一杯頑張ろうと思います。

新天皇陛下と同年代ですのでまだまだ若いです(笑)

2019.4.30

退位

本日天皇陛下が退位されます。

午前10時から1日かけての長時間です。

平成は初めて戦争がない時代でした。

天皇、皇后両陛下は国内、国外の戦没者の慰霊に積極的に足を運ばれました。

又、平成は自然災害が多発したこともあり被災地にも足を運ばれていました。

私たちは映像でしか存じ上げませんが、最後の公務としての伊勢神宮への参拝の際に線路の傍らで手を振る人たちに席を立たれて手を振られたお姿、雨が降っているにも拘らず自動車の窓を開けられて手を振るお姿を拝見して両陛下の人間味溢れる人物像を再認識致しました。

天皇、皇后両陛下本当にありがとうございました。

2019.4.25

おまいり

もう10年以上前から1ヵ月に1度生駒山頂の宝山寺さんにおまいりしています。

子供の頃に1度だけ母親に連れて行ってもらった事があるのですが、ある日宝山寺さんにおまいりに行こうと思ったのがきっかけです。

お山を歩いて上がって行くのですが心が洗われますよ!

「お参り」は寺院や仏閣そしてお墓におまいりする時、「お詣り」は神社におまいりする時に使う事を知っていましたか?

最近ではパワースポットとして行かれることが多いと思いますが、お願いするばかりでなく日頃の感謝をしてまいりましょう!

 

お気軽にお問い合わせください!

0120-17-38460120-17-3846

受付時間 9:30 - 18:30 火曜・水曜定休

pagetop